カーリンクとは、もっともパーソナルで、もっともユースフルなあなたのトータル・カーライフのサポーターです

車ユーザーのためのお役立ち情報

花粉の季節には人にも車にもケアを忘れずに

天気予報でも花粉情報が流れる季節になってまいりました。鼻や目が、少しずつグズグズとしてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。気象協会が発表している2018年春のスギ・ヒノキの花粉飛散量は、全国的に、昨年春より多くなる見込みだそうです。

初めて車を買う方へ・・・車の維持に必要な費用おさらい!

新しい年度の始まりは進学や就職、転職やお引越しなどで生活環境が変わられるため2~5月は車の購入を考えられるお客様が多くなります。このコラムを目をご覧いただいている皆様の中には、今回が初めての車購入!という方もいらっしゃるのでは?ドキドキの第一歩ですね!毎月、毎回の出費を計算し、無理のないお支払い計画を立てていただくことが、楽しいカーライフの一歩です。

車内の臭い・湿気対策で、カーライフを更に快適に

暑い日には車内のエアコンがなくてはならない存在だと思いますが、愛車の臭い対策は万全でしょうか?臭いの苦労は、洗濯ものだけではありません。愛車の中もまた、どことなくじめっとして臭いがこもりやすくなるのがこの季節。本日は、みなさまのカーライフを少しでも快適にするための、臭い・湿気対策をご紹介させていただきます。

車の安全には欠かせない!車検制度のはじまりと歴史

これから新生活を迎えようとする年度末は、自動車業界の決算シーズンとも重なり、自動車の流通が活発になります。売買取引が増える一方で、車検もまた、3月をピークに2月から4月が1年で最も多くなります。皆さんの中にも、車検でお店に来ているよ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

飲酒運転しないためのアルコール量・分解時間を知ろう

1月~4月は、普段会えない親戚や友人に会ったり、歓送迎会があったりと、お酒のお付き合いの機会が増えますよね。「自分はお酒に強いし、一杯だけなら大丈夫」「お風呂で汗もかいたし、アルコールは抜けているだろう」「一晩寝たから完全に冷めた」といった、安易な判断で運転をしてはいないでしょうか?その運転、本当に大丈夫ですか?

1 6 7 8 9 10