カーリンクは、日本で唯一の自動車の委託販売全国チェーンとして、
お客様に「お得」と「安心」を提供し、心から喜んでいただけることを目指しています。
私たちは、元々は中古車委託販売の専門チェーンとしてスタートしたのですが、
取り扱う中古車については、まだまだ、
「品質は大丈夫なのだろうか?」
「価値に見合った価格なのかな?」
「買った後に壊れたらどうしたらいいのだろう?」
といった、商品やアフターサービス、価格に対する不安の声をお聞きします。
そのため、私たちカーリンクは、品質とアフターサービスに不安がなく、
納得できる価格で購入ができる中古車店を作りたい、という想いから
「お得」と「安心」というキーワードを掲げました。
そして、中古車だけでなく新車も取扱いさせていただき、さらに、購入後の安心をご提供するため、点検や車検などのメンテナンスサービスも充実させていっており、関わるすべてのお客様に「カーリンクに相談すれば安心!」と思っていただけるチェーンを目指しております。
大切な車を選ぶ瞬間に立ち会える幸せを感じながら、少しでもお客様にとってのベストを考え、プロとしてお客様の車選びの、そして、購入後の充実したカーライフの助力になりたいと願っています。
私たちはお客様に、安心して最高の一台を選んでいただきたい。
私たちはお客様に、心から喜んでいただきたい。
そのために、カーリンクを運営しています。
私たちが扱う商品は、主に車です。運転するということは、車を信頼して命を預けることに繋がります。ですので、私たちが取り扱う商品は、安心してご利用いただける品質でなければなりません。また、 「この店なら大丈夫」「この人なら大丈夫」というように、安心してご利用いただく信頼を得なければなりません。近隣地域社会においても、安心して受け入れていただける活動を、提供し続けます。
大変高額な商品であるにもかかわらず、車の購入や売却の際に、不公平感や不透明感を持たれるお客様が多い業界と言われていますが、我々カーリンクは、透明性をもち納得感のある価格設定、気持ちよく納得できる説明を提供し続けます。
私たちはプロフェッショナルな存在として、知識と経験をお客様に提供することによって、お客様のお時間を節約し、豊かな生活のお手伝いをすることを目指します。いつでも気軽に頼っていただける便利さを提供し続けます。
「ありがとう」「おかげさま」という感謝の心を大切にすることで、人と人とのふれあいの中に、たくさんの感動が生まれ、喜びと笑顔があふれると私たちは考えます。 私たちは、私たちの周囲の全てを、感動であふれる広場にしていきます。
お客様に感動をご提供するために、また、お客様と共に感動するために、常に自己の成長にむけて努力することが大切だと考えます。 お客様の期待を超える心配りをご提供できるよう、心と技を磨き続けます。
そして、その努力の継続こそが、社会と、そして自分自身に報いる結果をもたらすことに繋がると考えます。
実際に言葉として耳に聞こえるお客様の声だけでなく、その奥底にも、まだ言葉にできていない声(気持ち)があることに気付くことが重要と私たちは考えます。 そして、往々にして、そうした「まだ声にできていない気持ち」に、お客様の真のご要望があることが多いのですが、そのお気持ちには、お客様自身でも気付いていないこともやはり、よくあることなのです。
私たちは、そうしたお客様の真のご要望をしっかりと把握した上で、プロとして、そのご要望に応え続けられるように、努力を継続することが大切だと考えています。
『気配り』と言う言葉がありますが、私たちカーリンクでは、それは『当たり前』に行われる範囲の事と考えています。
そしてカーリンクは、そうした『気配り』だけでなく、『心配り(こころくばり)』を当たり前のレベルとし、精一杯の『心配り』をすることによって、お客様に、『感動』を提供することを目指します。 心配りとは、文字通り相手を心配することです。本当に心のそこから相手を心配することで、期待を超えた喜びが生まれ、それが『感動』という、素晴らしい体験につながると考えています。
私たちカーリンクは、そんな『感動』があふれる広場でありたいと願っています。
社会人になる前までの、幼少期から学生時代というのは、受け入れることが主で、与えてもらうことが当たり前でした。
しかし、人生を豊かなものにする要素において、『仕事』は大きなウェイトを占めており、その『仕事』で成功すると言うことは、人生を価値あるものにし、自分に報いることに通じているはずだと思うのです。
高い目標を掲げ、リーダーがメンバーと共にその目標の達成をめざす過程で人生に価値を見出し、感謝の気持ちを、社会への貢献と言う形で恩に報いることは、人として、大変価値のあることだと私たちは考えています。
感謝とは、「自分がそれなりにやっていくことができるのは、他者(物)からもらった力添えのおかげである」と気付き、心からありがたいと思う気持ちをいうのだと思うのです。
この気持ちがあればあるほど、他者(物)に対し、何らかの形で報いなければならないという気持ちが生まれ、それが他者に対する献身的な行動として現れてくるでしょうし、また、仕事の現場においては、誠実に仕事をしていこうとする姿勢が生まれてくるでしょう。
こういう気持ちが組織内に広がっていけば、当然、組織の雰囲気はなごみ、人間関係もよりマイルドなものになっていくと思うのです。
私たちは、そういう人間、そして組織を目指しています。
『万象皆教師』という言葉があります。
これは、あらゆる事から刺激を受け、気付き、自ら主体的に行動変革すると言う姿勢を言います。つまり、私たちの周りにある、ありとあらゆることが成長の機会だと気付くことが重要だと思うのです。
メンバーひとりひとりの成長が、店舗・企業・カーリンクチェーンの成長に繋がるのだと考え、成長を常に求めていきたいと考えています。