カーリンクへのよくある質問

カーリンクへのよくある質問

委託するのにお金はかかりますか?
費用は頂いておりません。お気軽にご利用ください。
どのくらいの委託期間が必要ですか?
数日間から1か月程度必要です。価格設定や車種によっても適切な委託期間が異なってきますのでまずは担当スタッフに相談いただければと思います。平均すると2週間で5割のお車が売れておりますので、まずは一度チャレンジください。
希望金額は、どのように決めればよいですか?
担当スタッフが、オートオークション相場、小売相場をもとに、一番販売しやすい金額をアドバイスさせて頂きます。
預けたいのですが、毎日車を使っているんですが…
代車をご用意している店舗もございますので、まずは担当スタッフへご相談ください。また、お車本体のお預かりがご不安な場合には、写真だけを撮影させていただいての委託も承ります。ご購入検討のお客様が車を見たいとご来店される予定が入った際に改めてお預かりさせていただきます。
もし、売れなかったらどうなりますか?
お約束の委託期間満了を迎えた際に、他社同様の買取価格での買取が可能です。また、お客様のご希望により、委託期間の延長や希望金額の変更、もしくは返却も可能です。もちろん、返却となる場合でも、費用はいただきませんので安心です。
カーリンクの委託販売とダイレクト販売は何がちがうの?
ダイレクト販売は、そのお車を欲しいという次のお客様が見つかる前に買い取りますので、金額に限界があります。買取をさせていただく前に欲しいお客様をお探しするカーリンクの委託販売だからこそ高い金額での買取が可能になります。
査定時間はどれぐらいかかりますか?
お車を拝見する時間は10~20分程度ですが、お客様とお話をさせていただく時間や金額を算出する時間を含めて30~60分程度頂戴しております。
お時間がない場合にはその旨を担当スタッフへお伝えください。
車が動かないのですが、自宅等へ来てもらうことは可能ですか?
はい。ご自宅、職場等ご指定の場所までお伺いさせていただく出張査定も無料で承ります。お気軽にご相談ください。
外車や古い車でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。軽自動車から輸入車までどんな車でも大丈夫です。また、古いお車でも問題ありませんのでお気軽にご来店、ご相談ください。
営業ナンバー(黒、緑)でも査定はできますか?
はい、大丈夫です。必要な書類等が変わってきますので、担当スタッフよりご説明させていただきます。
バン、トラックでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。お気軽にご相談ください。
洗車はしておいた方がいいですか?
絶対に必要なわけではございません。ただし、綺麗な方が印象は良くなりますし、お客様の愛情を感じるお車になりますので高額査定が期待できると思います。もし、お時間があれば洗車をされることをおすすめします。
査定の時に必要なものはありますか?
査定の時には、お車の情報を確認させていただきますので
(1)自動車検査証
(2)取扱説明書、整備手帳
をご用意いただくとスムーズに査定が可能です。
壊れている箇所や傷は直しておいた方がいいですか?
委託、買取の実施後にプロの仕上げ担当者がお車を美装しますので、そのままで大丈夫です。お客様で直していただいた場合、修理費用以上のプラス査定額が出るとは限りませんのでご不安な点は担当スタッフにご相談ください。
社外品を付けているが純正品もあった方がいい?
純正品がお手元に残っている場合には、ぜひ担当スタッフにその旨をお伝えください。ご購入されるお客様の中には純正品があることを強く望まれる方もいらっしゃいます。プラス査定になることもありますので捨てたり売却したりしないようにしましょう。