尾張旭店 長尾 剛典
ネットに出ていたヴィッツに、香川県のお客様からお問い合わせをいただきました。二人乗りのロードスターから乗り換えをご検討されている女性のお客様でした。当店は愛知県なのでご来店できないため、現車の確認なしでご検討いただくことになりました。夜勤がある看護師の方だったので、主に携帯メールでやり取りさせていただくことになりました。
実物を見ることができない分、少しでも詳細な情報をと、三十枚ほどの画像をお送りし、良い部分も悪い部分もご確認いただきました。画像では伝わらない臭いも、私なりに詳細にご説明させていただきました。
車を見られないのは大変ご不安だったと思いますが、こうしたやり取りを経て、ご安心いただけました。
ご契約後、納車を予定より一週間早めたいとのご要望がありましたので、すぐに業者に連絡して段取り。整備が終わった段階、陸送業者に引き渡した段階、今出発しましたという連絡など、小まめな進捗報告を心掛けました。お仕事の都合もありますので、あえて電話ではなく、携帯電話のメールに一報を入れることで、お客様のご負担にならずに、タイムリーにご確認いただけたと思います。
その後、アンケートでいただいたお言葉です。 「主人が、驚くほどの対応の良さ、手厚さに感動していました。実物が見られない、触れない分、ひとつひとつのことに対して納得がいくまで付き合っていただけました。」
お客様から問い合わせがある前に、こちらからできるだけのことをし、何度もご報告しながら進めたことを、このように評価していただきました。
お客様からのお褒めの言葉や、満足のお声を聞くと、本当に嬉しく思います。お客様にご満足いただくことを、当たり前にできていることこそ、私の仕事です。今回も、お客様からご満足の言葉がいただけたこと、とても励みになっています。