カーリンクとは、もっともパーソナルで、もっともユースフルなあなたのトータル・カーライフのサポーターです

車ユーザーのためのお役立ち情報

車での遠出や旅行もこれで安心!すぐ実践できる乗り物酔いの防ぎ方

車での遠出、旅行や遠足など行事というのは非常に楽しみなものですが反面、ご自分やお子様の乗り物酔いが心配。今日は、乗り物酔いのメカニズムと防止策について、いくつかご紹介させていただきます。

大型連休も安心♪私たちを守る、高速道路・車の安全の秘密

大型連休といえば、よくニュースになるのが高速道路の車渋滞。利用者が集中する高速道路、実は一般道路と違った様々な安全の仕組みがあるのです!皆さんはいくつご存じでしょうか?

いくつ知ってる?車の運転免許証の豆知識

カーライフの必須アイテム、車の運転免許証。この限られたスペースには実はたくさんの情報が詰まっています。今回は、そんな身近なアイテムについての豆知識をご紹介します。

雨の季節、車を快適・安全に乗るために

じめじめとした梅雨も終わり、夏本番となりました。今年は西日本での大雨、洪水により多数の被害が発生してしまいました。弊社カービジネス研究所でも、義援金などの活動を行わせていただきましたが被災者の方々におかれましては心より深くお見舞い申し上げます。本日は雨の中、少しでも車とカーライフの快適と安全を保つ方法をお伝えします。

服もタイヤもしっかりと衣替を♪知っておきたい車両安全のためのタイヤ交換

暖かい日差しの日も増えてきたこの頃ですが、皆さんの愛車のタイヤはしっかり衣替えされていますでしょうか。 スタッドレスタイヤの購入が活発になるのは、例年10月頃から。タイヤは、車のパーツの中で唯一、直接地面に触れる部分。人間でいうと靴の役割です。